ぐらっじ☆ぱんでみっく

まどマギのネタバレをしたいがために作ったブログ。 恐らくこの後も色々な作品のネタバレのためだけに使い続ける。

まあるいケーキはだ・あ・れ?

昨日は折角バレンタインだったので、シャルロッテのケーキを作ってみました!

ケーキ

 
 ばばーん!

キャラや小物はアイシングクッキーで作り、飾り付けはポイフルやこんぺいとうやチョコレートやなんかで、スポンジケーキの中にいちごジャムと生クリームを挟んで仕上げました。
20時くらいには作り終わる読みで14時から作業したのですが、完成したのは翌日深夜1時でした…。バレンタインとは一体何だったのか。


18


こんな感じで設計図っぽいものを描いてイメージを固めてー


57
37

こんな感じにぱぱっとクッキー生地に爪楊枝でアウトラインを描いて焼いてー


41
 
アイシング!かわいい!!


15-3

いただきます!



IMG_0731

あとは最近流行りのステンドグラスクッキーでダークオーブを作ってみたり(これは型から作ったので量産可能)
なんでバレンタインにこんなことしちゃったかって?愛よ!!
ほむらちゃんのコスプレ衣装持ってる子がいたら非情に口からコポォ…ってさせたいアイテムです。


ケーキ食べる予定で来てくれた友人たちが全然終わらない作業を手伝ってくれたり美味しい焼酎を持ってきたりしてくれてどんちゃんしながらの非情に楽しいバレンタインでした。 
ただアテがないのに焼酎を飲みまくったせいで二日酔いが酷いです。
反逆BD発売の記念日にはまたなにかそれっぽいお菓子を作りたいなあと思います。
今度こそ早朝から作業して夕方には食べられるようにしよう…。 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL