ぐらっじ☆ぱんでみっく

まどマギのネタバレをしたいがために作ったブログ。 恐らくこの後も色々な作品のネタバレのためだけに使い続ける。

2013年10月

※叛逆の物語のネタバレちょっとだけあります※※シャルロッテのところ書き直しました※※※エリーのとこ、物語とは関係ありませんが面白いネタがあるし折角なので追記。今回の映画を観て思ったのが、「えらい物語性を押してくるなぁ」ということで、童話やオペラ、バレエが …
続きを読む

漢字等は不明ですが自分の覚書。**********君の銀の庭 /Kalafina そっと開いたドアの向こうに 壊れそうな世界はある朝が来るのか夜になるのか 迷いながら光は綻びて声が呼ぶまではもう少し遊ぼう花のように廻る時を繰り返し夢はこの部屋の中で 優しい歌をずっと君に歌っ …
続きを読む

前回のエントリでは画面を見たまま解説していきましたが、今回はストーリーの解説と自己解釈をしていこうと思います。 案の定ネタバレ前回なので注意。      **********     まず、「劇場版は難しすぎて1回見ただけじゃわからない!」という人のために、時系列に …
続きを読む

カラフル/ClariSいつもモノクロだった 瞳の奥の景色捨てたら 夢見つけた何もない世界で 作る絆は強い意志 与えた裏返した 日常でまた走って行く先に 君はいた触れた心は輝いた 鮮やかな色になって羽ばたくよ 希望乗せて無限に広がる空の下集まった願い 守り 進めば …
続きを読む

※10/30 ほむら魔女化シーンと彼岸花、蜥蜴について追記※※10/31 蜥蜴についてさらに追記。 初日三連見てきました!色紙はマミなぎ、アルまど、ほむほむ。残り2つのデザインの色紙のほうが欲しかった…orzということで三連続見てきて細かいところも結構わかったのでそこの …
続きを読む